若菜 黒豚しゃぶしゃぶ処

錦糸町で人気な黒豚のしゃぶしゃぶ!【若菜 黒豚しゃぶしゃぶ処】で過ごす極上のひととき。

 

◇◆なんで「しゃぶしゃぶ」という名前?◆◇

今では浸透した「しゃぶしゃぶ」という名前。
なんでしゃぶしゃぶって呼ぶのだろう、疑問に思ったことありませんか?

戦後間もないころに中国から日本に伝わったしゃぶしゃぶ。
日本で初めてしゃぶしゃぶを提供したのは、大阪にある永楽町スエヒロ本店という高級肉料理店でした。
その当時の名前は「牛肉の水炊き」。
新しい料理名をつけようとオーナーさんは悩んでいました。

そんなある日、仲居さんが台所でおしぼりを「じゃぶじゃぶ」と水洗いする音が聞こえました。
おしぼりを洗う「じゃぶじゃぶ」という音からインスピレーションを得て、「しゃぶしゃぶ」という名前になったのです!

そんなしゃぶしゃぶを是非「若菜 黒豚しゃぶしゃぶ処」でお召し上がりください!
感染症対策も万全でお待ちしております!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
若菜 黒豚しゃぶしゃぶ処
🏠東京都墨田区太平1-31-6 冨雲荘1F
🚎各線(錦糸町駅北口) 徒歩10分
  各線(押上駅) 徒歩15分
🥩#錦糸町 #しゃぶしゃぶ #肉 #食べ放題 #人気
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

f:id:H22020:20201023150313j:plain